Merry Christmas!

Merry Christmas!
今日はクリスマスイブですね。

つらいニュースばかりの昨今ですが、
〝クリスマス”と聞くだけで
気持ちワクワクします。それに
今日、嬉しい出来事がありました。

会社に 思いがけない小包が届いたのです。
それは かつてActiaで働いていた
女性スタッフKさん からのものでした。

Kさんは、アクティアが開業した初期の頃に
入社され、ずっと私の傍で会社の歩みを
見てこられました。
起業したばかりで苦労の絶えない道のりを
共に歩んでくれたKさん。また、
アクティアを運営する中で 日々起こる喜びや
達成感も共に味わってきてくれました。

事情あって会社を離れられ、早や8年になります。
小包に添えてあった 自筆のお手紙の字を
何度も なぞらえては、当時の彼女のことを
思い出して胸が熱くなりました。
何にも代えがたい贈り物をX’masに頂戴しました。

彼女を始めとして、私は幸運にも
色んなかたの支えを頂きながら今を生きています。

ノスタルジーに浸りながら
ただただ感謝するばかりです。

メリー クリスマス。

 

2020/12/24   アクティア松村敦子